FC2ブログ
飫肥城の日々
飫肥城の魅力を発信
素晴らしい出初式
 今年一番の寒さで冷え込んだ10月11日(日),午前8時から出初式が開催された。
 飫肥本町通りに設営された壇上には、谷口市長以下関係機関や団体のトップが整列
 先ずパレードが開始され、最初は各分団ごとの団員行進がスタートした。
 続いて、各団消防車の行進
IMG_1616.jpg

パレードに続いて飫肥分団による操法展示の披露
IMG_1621.jpg

続いて、酒谷川河川敷に集結した消防車が一斉放水
IMG_1624_1.jpg

IMG_1625.jpg

 日頃の細やかな活動が光る女性消防団員の皆さん
IMG_1631.jpg

 晴天に恵まれた本日の出初式、寒い中でしたが、緊張感のある素晴らしい式典でした。
 市民の大事な財産や生命を守るため、日夜ご尽力頂いている消防団員の皆さんに感謝申し上げます。
 出来ればもっと多くの市民の皆さんが、頑張る消防団の姿を見に来て拍手を送って欲しかった。
スポンサーサイト



ボランティア人力車
 ボランィア団体の「祐兵(すけたけ)クラブ」では、毎月第三日曜日に人力車のサービスを行い、観光客の皆さんに大変喜ばれています。
 今日は、宮崎市から来られた中島さん親子が乗られ、「大変気持ち良かった、いい経験と思い出が出来ました。」とのコメントです。

88.jpg

 祐兵(すけたけ)クラブの中島さんとロバートさんお疲れさん!
宮崎市の中島さん良かったですね。今度はおじいちゃん達も一緒に、泰平踊りを見に来てください!
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .