FC2ブログ
観光宣伝隊!
 6月29日~30日の2日間、日南市と串間市の旅館組合、観光協会、商工会議所、観光事業所などからなる総勢14名の合同観光誘致宣伝隊が鹿児島県と都城方面に観光誘致のための宣伝活動を行ってきました。
 宣伝隊を四班に編成して、大手から中小観光のバス会社をはじめエージェントやメディアなど約60の事業所等を各班に振分けて訪問し、夏季の海水浴場開きから秋季にかけてのイベントなどの紹介を行った。
IMG_2585.jpg

 鹿児島市では南日本新聞本社にも訪問して、県南の各種ポスターを展示し、購読者プレゼントとして特産品の「マンゴー」3箱の贈呈も行った。
IMG_2592-1.jpg
IMG_2602-1.jpg IMG_2600.jpg

 また九州鉄道(株)鹿児島支社にも表敬訪問し、日高支社長外の幹部の皆さんと「日南線観光特急」の運転開始に向け連携した取り組みを確認しました。
 さらに都城市の[VTBケーブルテレビ本社」に訪問し、江夏社長さんにも県南観光のPRをお願い致しました。
IMG_2610.jpg
IMG_2615.jpg

 今回は日南市と北郷町・南郷町とが合併して初めての観光宣伝活動で、日南サンフレッシュレディも参加し、宣伝隊も昨年以上に積極的な活動を行った。
IMG_2596.jpg
 特に4月29日からスタートした『飫肥城下町「食べあるき・町あるき」事業』や10月10日から運転開始する『日南線観光特急「海幸・山幸」号』など新しい企画もあり、例年になく熱のこもったPRができて、相手先の感触などかなり宣伝効果はあったと感じた。
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .