FC2ブログ
 飫肥城下町の 『食べあるき・町あるき』が本格的にスタートして最初の商店会議が、11月12日午後7時から小村記念館で開かれました。
IMG_7113.jpg
 会議には、39の参加店や城下町保存会の職員のほか、市・商工会議所・飫肥商店会事務局・保健所など55人が出席しました。
IMG_7117.jpg
 会議では、先ず保健所から食品衛生について、営業許可に係る留意事項等について説明があり、仮設のテントなどで営業行為を行なうときは許可が必要とのことでした。
 外山県議もアドバイザーとして出席頂きましたが、『食べあるき・町あるき』が、ようやく軌道に乗りつつある中、保健所としてもこの事業に対し足しを引っ張るようなことでなく、応援していただくような助言・指導をしていただきたいものです。
IMG_7111.jpg
 続いてマップ販売状況や中間収支状況の説明の後、10月3日から18日に行なった、『食べあるき・町あるき』のアンケート集約結果について報告をいたしました。
 アンケートのほとんどは、『大変楽しかった、また来たい!』など称賛の答えが多かった。しかし、中には『せっかく行ったのに店が閉まっていた。」「商品が無くなっていた。」「休める日陰やベンチがほしい。」など対応を求める意見も数多くありました。
 この後、参加者等の意見を求めたところ、様々な質問や要望などが活発な意見が述べられました。
 頂いた貴重なご意見等を十分検討し、今後の、『食べあるき・町あるき』事業に活かして参りたいと考えます。
 

スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .