FC2ブログ
多彩な行事!
 昨日の日曜日は飫肥城周辺で、色々な催しがありました。
 先ず、『泰平踊本町保存会』の自主公演が、午前11時と11時半に城内「犬ノ馬場」で行われました。
IMG_8735.jpg
 IMG_8743.jpg IMG_8733.jpg

 午後には、『飫肥泰平踊かめの子会』の皆さんが、大手門の中と入口で午後2時と2時半の二回公演していただきました。
IMG_8760.jpg
 IMG_8777.jpg IMG_8785.jpg

 また、ボランティア人力車『祐兵クラブ』の皆さんも、多くの観光客の皆さんを乗せて城下町周辺の案内をしていただきました。
IMG_8721.jpg
 
 丁度、結婚式の前撮りにみえた香川県の渋田康成さんと日南市の図師由佳さんが、人力車を借りてパチッ! IMG_8723.jpg
「来年2月に式を挙げます。人力車が借りられてラッキーです。」と康成さんのコメントです。お幸せに!

 また、この日は飫肥地区の『飫肥小』『飫肥中』『吉野方小』の『3校合同親子駅伝大会』が開催され子どもたちが元気の飫肥城下町を駆けていました。
IMG_8699.jpg
 とても寒い日でしたが、飫肥小ブランドをスタート・ゴールとするもので、飫肥地区の青少年育成協議会と社会福祉協議会の協賛により豚汁も振るわれたそうです。
 IMG_8707.jpg IMG_8712.jpg

 これらの催しを支えているのは、ほとんどボランティア皆さんです。ありがとうございました! 
IMG_8765.jpg
 多くの観光客の皆さんも、城内や城下町の『食べあるき・町あるき』など楽しく散策されたことでしょう。
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .