FC2ブログ
出初式!
 日南市が北郷町・南郷町と合併して初めての『出初式』が、1月10日(日)飫肥の本町通りや酒谷川の川原で開催されました。
IMG_0383.jpg

 先ず、本町通りでは、午前8時から団員の行進が始まりました。
IMG_0313.jpg
 壇上には、市長、議長他関係機関や団体のトップが整列して行進を見守ります。
 IMG_0309.jpg IMG_0302.jpg

 続いて、各団や消防本部等の消防自動車等の行進
IMG_0327.jpg
 今年は、北郷や南郷の分団車も参加して、昨年の倍の車の数です。
 IMG_0335.jpg IMG_0331.jpg
 
 そして、酒谷川の川原では、消防車が整列して一斉放水が始まりました。 放水中にはきれいな虹も出て、出初式を祝福しているようです。
IMG_0373.jpg
 酒谷川の両岸の川原には、消防自動車がびっしり整列。
 IMG_0378.jpg IMG_0407.jpg

 上空には、県の防災ヘリコプターが旋回し、『出初式』の状況を上空から視察のようです。
IMG_0389.jpg
 見学に来ているちびっこ達から、「カッコいいな~」「乗りたいな~」との声が聞こえてました。
 IMG_0372.jpg IMG_0371.jpg

 式典の最後に各分団毎に整列した消防団員の皆さんです。
IMG_0405.jpg
 新日南市になってはじめての『出初式』でしたが、緊張感のある素晴らしい式典でした。
 消防団員の皆さんは、市民の大事な財産や生命を守るため、日夜ご尽力いただいています。これからも皆さんのご活躍を期待し、今年が大きな事故や災害のない明るい年であることを願ってます。


スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .