FC2ブログ
飫肥城の日々
飫肥城の魅力を発信
『県女子駅伝大会』
 31日、今年も県女子駅伝大会が開かれました。
IMG_1460.jpg
 
 朝起きるとすごい雨で、どうなるか心配していましたが、午前10時過ぎには小雨になり10時半にはスタートの花火が聴こえました。日南総合運動公園をスタート・ゴールする6区間で、自宅前市道をトップの宮崎日大クラブが11時過ぎに通過していきました。
IMG_1461.jpg

 出場は20チームでしたが、社会人から中学生まで県内の様々なチームが健脚を競いました。
 IMG_1468-1-1.jpg IMG_1470.jpg
 IMG_1463.jpg IMG_1484.jpg
 自宅前の5区の区間は、なだらかな降り勾配で、各選手とも軽快に走り、声援に応えるなど余裕を見せる選手もいました。
IMG_1464.jpg
 今年の県女子駅伝大会は、第27回大会とのこと。 先日行われた全国都道府県対抗駅伝大会で、宮崎県チームの成績は、男女とも芳しくありませんでした。
 そこで、このような地方大会で力を発揮できるような環境を整えるため、行政と住民が地域をあげて協力できる体制をつくりあげていく必要を感じます。
 毎年同様の方法で実施するのでなく、選手の皆さんも頑張るが、それをバックアップできるような仕掛けを今一度考えるべきです。
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .