fc2ブログ
飫肥城の日々
飫肥城下町の魅力を発信
『みんなの茶の間』オープン!
 本日、飫肥の城下町に、赤ちゃんからお年寄りの皆さんまでが交流し、人と人とのつながりを生み出す『みんなの茶の間』と言うユニークな居場所がプレオープンしました。
IMG_2319.jpg
 ここをオープンしたのは、『特定非営利活動法人ハートム』です。この法人はより良い社会を次世代に引き継ぐため、清武町を拠点に様々な活動を行っているNPO法人です。
 理事長の初鹿野聡さんにお聞きすると、
IMG_2346.jpg
「新しいふれあい社会づくりを目指すため、地元の皆さんだけでなく観光に来られた方など様々な皆さんが気軽に立ち寄っていただき、これからの時代に即した助け合いと支えあう地域社会を築く場所として提供したい。」とのことです。
IMG_2333.jpg
 今日のプレオープンには、近所の高齢者の皆さんや子育て中の皆さんなど多くの方がお見えになりました。
 IMG_2325.jpg IMG_2344.jpg
 テーブルには、ソムリエ高橋裕喜さんによる『フランス家庭料理』の振る舞いがあり、本場フランス仕込の家庭料理を囲みながら、早速あちこちで楽しい笑いや団欒が始まり、とっても賑やかでした。
IMG_2347.jpg
 『みんなの茶の間』のオープンは、4月25日(金)午前10時です。
 IMG_2340-1.jpg IMG_2339.jpg
 開設時間は、毎週月、水、金の午前10時から午後4時までです。
 『みんなの茶の間』は訪れられる方の心の拠り所であり、赤ちゃんからお年寄り、悩みのある人から出会いたい人、どうしたらいいか分からない人から何かしたい人など様々な皆さんが地域で気軽に触れ合える場所だそうです。 多くの皆さんが訪れられ、楽しい時間を過ごしていただきたいと思います。
 場所は飫肥7丁目『初鹿野酒店』の隣です。
 お問合せは、『くらし心叶夢(ハートム)』0985-71-4521です
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .