FC2ブログ
棚田の夏
 連休の合い間に酒谷棚田に出かけました。
IMG_48871 (2)
 『酒谷道の駅』から車で約10分のところに酒谷棚田があります。さらに展望所に上る途中に見える水路が何重段もの滝に見えました。そこを過ぎて上り詰めたところに展望台があります。
 IMG_4904.jpg IMG_4896.jpg
 その展望台から見る棚田の眺めは絶景です。この場所は10年ほど前から何度も来ていますが、来るたびにその素晴らしさに感動します。
 IMG_4889.jpg
 雨が降って来たかと思ったら、時折陽が差す天候でしたが、山々の木々や稲の緑が鮮やかでした。
 日曜日でしたが、訪れる人もなく私たちだけで眺めるのはもったいないけど、涼しい風が吹き静かなひと時を過ごすことができました。
 IMG_4909.jpg IMG_4912.jpg
 一方、帰途に立ち寄った『酒谷道の駅』では県外車も何台か見られ、店内には多くのお客さんが買い物に来ていました。柱には飫肥の『食べあるき・町あるき』のパンフレットが貼ってあります。今年5月から『酒谷道の駅』は、『食べあるき・町あるき』に参加し人気の『草団子』が引換商品です。 
 明日にも梅雨が明けそうです。また口蹄疫もこのまま順調に終息するようですが、待ちに待った終息を視野に入れた様々なイベントも予定されています。私たちも県内関係者と連携して、今までの分を取り戻すべくがんばってまいります。 
 
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .