FC2ブログ
指宿の活性化を目指します!
 昨日、指宿市から元気な若い皆さんが飫肥の『食べあるき・町あるき』体験と由緒施設の見学にお見えになりました。 
IMG_4931.jpg
 皆さんは、指宿観光協会と『たまらんプロジェクト』の面々です。
 IMG_49191.jpg IMG_4928.jpg
 『たまらんプロジェクト』とは、指宿の町の観光振興を企画し活性化を図るため今月発足したばかりのチームだそうです。飫肥の『食べあるき・町あるき』について大変熱心に話を聞かれていました。
IMG_4933.jpg
 皆さんは、今後指宿にある観光資源や文化資源を活かした観光商品の開発を行うとのことです。
 なお具体的には、指宿の観光地らしい商店街と町歩きコースの整備等の提案、特産品による食の開発と推進などに取組んで行かれるそうです。
 指宿と言えば温泉をはじめ豊かな観光資源に恵まれた全国的にも有名な観光地です。しかも昨年来の『篤姫』ブームが続く中、来年からは九州新幹線も全線開通し更に利便性が増します。
 若い感覚を持った皆さんが、これまでの観念にとらわれず弾力的な知恵とアイデアを駆使して、新たな観光商品を開発することにより、観光地指宿の魅力が一層増し多くの観光客を引きつけることでしょう。
 本当にたまらんですね~!
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .