FC2ブログ
大阪いろいろ!
 大阪の街中で見かけたものです。
 これは梅田の某ビル内に展示してあった木づくりのピノキオです。 地上3階の吹き抜けまである巨大なものです。
IMG_51181.jpg
 こちらは、和田アキ子さんプロデュースの・お菜屋「わだ家(わだや)」(お初天神店)の入口です。ドアの取っ手と下の足跡はアッ子さんと同じものだそうです。
 IMG_5039.jpg IMG_5040.jpg
その前にあるのが、お笑いタレントの村上ショージがプロデュースした居酒屋「村上食堂」です。こちらは飲み放題コースが3500円と安くて楽しく飲めます。このサラダはお薦めの『大阪ドームサラダ』(600円)です。
 IMG_5042.jpg IMG_5045.jpg
 その近くにあるお店『フェニックス』の皆さんです。オーナーは宮崎出身で33年前こちらにお店をオープンされたとのことですが、宮崎出身の皆さんをはじめ多くの皆さんに愛され続けているそうです。この日は宮崎の農業団体の皆さんがお見えになっていました。
 IMG_5062.jpg IMG_50611.jpg
 大阪駅前第3ビルの33F(最上階 )にある『日本料理 河久』から見た梅田のJR大阪駅前周辺です。ちなみにここの昼食(お造り)は1500円でした。 日南で食べる『日南1本釣りカツオあぶり重』の方が断然美味しくて安いと思いました。
 IMG_51081.jpg IMG_51101.jpg
 最もビックリしたのは、この5車線の広い道路(国道2号線)が一方通行だったことです。とにかく一方通行の道路が多く、目的地が近くに見えていても、タクシーで移動するとかなり遠回りしていかなければなりません。この一方通行は、雇用対策の受け皿としてのタクシー業界をバックアップする狙いがあるのかも・・・・・。 
 ちなみに、真ん中のビルが県大阪事務所のある駅前第一ビル、その後ろが第二ビル、さらにその後ろの高いビルが33Fに『日本料理 河久』のある第三ビルです。
IMG_511711.jpg

 大阪は大都会ですが、今回の大阪観光キャンペーンで気がついたことは、商人気質というか物事を合理的にとらえて、商売に結び付ける知恵やアイデアなど、商魂の逞しさを町中のいたるところで感じました。
 大阪で口蹄疫が発生したらどう克服するか・・・・きっと口蹄疫を逆さにとらえて肉の安売りや新しい商売を企画することでしょう。
 我が宮崎は、いよいよ本日『口蹄疫』の非常事態宣言が全面的に解除されました。このまま行くと1ヶ月後には終息宣言が行われます。 県内の様々なイベントもこれからは解禁です。
 私たちも、今まで以上に県民一つになり力を合わせ、『がんばろう宮崎』を合言葉に県外から多くの皆さんを呼び込みたいと思います。 
 
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .