FC2ブログ
今月8月1日から4日にかけて、高文祭に参加した多くの高校生が飫肥城を訪れました。
IMG_5393.jpg IMG_543911.jpg
 こちらは2日にお見えになった大分県臼杵高校の皆さんです。
IMG_5388.jpg
 「私たちは、『琴曲部』のメンバーです。明日都城市総合文化センターで日本音楽の部のコンクールがあります。ここの幸せ杉のパワーをもらってがんばります! 臼杵城はお城跡しかないけど、飫肥城は建物や石積みなど残っていて風情がありますね。」と部長さんのコメントです。
 IMG_5392.jpg IMG_5390.jpg
 宮城県の仙台第2高校の皆さんです。
IMG_5431.jpg
 「日南市での将棋大会に参加しましたが、団体男子が16位、個人女子の部は8位でした。」「将棋と四半的は同じくらい難しい! 絶対真ん中を狙ったけど、矢が振るえて難しかった!」と意外と明るくコメントです。
 IMG_5427.jpg IMG_5428.jpg
 黒いシャツの皆さんは、大分高校の『書道部』の皆さんです。
IMG_5482.jpg
 こちらのピンクのシャツの皆さんは、福島県の葵高校の新聞委員会皆さんです。 「飫肥城は、会津城に比べて規模が大きく威厳を感じる!」とのコメントです。
IMG_5443.jpg
 こちらも新聞部関係の北海道や東北の高校の皆さんです。
 IMG_5436.jpg
 『旧本丸跡』の杉の木立は北海道ではあまり見かけない風景で、気に入っていただき心も癒していただいたようです。
IMG_5440.jpg 
 暑い中でしたが、飫肥城下町『食べあるき・町あるき』で、町の中を楽しく散策している元気な高校生の皆さんも多く見かけました。
 今回の高文祭は、口蹄疫で開催も心配されましたが、県民挙げてのおもてなしでお見えになった皆さんは宮崎の魅力と良さを知る機会になったのではないかと思います。
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .