FC2ブログ
『飫肥城下まつり』スタート!
 快晴に恵まれた本日、『第33回飫肥城下まつり』がスタートしました。
IMG_7723.jpg
 飫肥城大手門に15蒔15分に男武者と女武者の馬が疾走してきました。
IMG_76971.jpg
 続いて、大手門前で、泰平踊(今町組)の披露です。  
IMG_7711_1.jpg
 大手門を入城し階段を上ると、犬馬場で弥五郎さんが出迎えてくれます。
IMG_7735.jpg
 この後予定されている歌合戦の司会進行をしていただく、MRTラジオの皆さんです。
 多くの観客も予想されており、張り切っていらしゃいました。
IMG_7689.jpg
 そして18時20分から飫肥小グルランド市内の九地区対抗による歌合戦の予選が始りました。
IMG_7782.jpg
 明日は、まつり最大のイベント『市中パレード』が12時にスタートします。そのパレードの進行を司会する日南高校の放送部の皆さんです。 「明日は頑張ります。皆さんぜひお出で下さい!」とのコメントいただきました。
IMG_7733_20101016181308.jpg
 明日は、午後の市中パレードには東国原知事も参加します。パレード以外にも四半的大会、少年サッカー大会、ゲートボール大会、弓道大会、お城囲碁大会、野点、生け花などの展示会や各種物産展や出店が大手門通りなどに並びます。
 また、飫肥小グランドステージでは、民謡・舞踊・ヒップホップ他バンド演奏の後、MRTラジオ公開録音の『城下まつり歌合戦』の決勝が行われます。
 そして最後のゲスト歌謡ショーは演歌歌手『ジェロ』さんです。
 昨年のパレードは、雨で流れましたが明日は素晴らしい晴天に恵まれるようです。このためきっと多くの皆さんがお見えになることでしょう。
  『飫肥城下まつり』の詳しいスケジュール等は、こちら『観光日南の旅』をご覧下さい。

 
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .