FC2ブログ
県南観光地をPR!
 来春3月に九州新幹線が全線開通のに合せて、鹿児島で『全国宣伝販売促進会議』が開かれ、その旅行エ―ジェントや関係者の皆さんが、飫肥をはじめ県南の観光地の現地視察にお見えになりました。
IMG_8348.jpg
 29日、JR日南線観光特急『海幸山幸』で飫肥駅に到着され、皆でお出迎えです。
IMG_8333_20101030200030.jpg
 お出迎えは、日南市観光レディーや『海幸彦』『山幸彦』にふんした観光課の皆さんです。
 IMG_8331.jpg IMG_8339.jpg
 早速城内の見学です。城内は台風14号の影響で木々の枝葉等が飛散していましたが、熱心に見学して頂きました。
IMG_8342.jpg
 特に『旧本丸跡』の杉木立は、女性の方には気に入って頂いたようです。
 IMG_8345.jpg IMG_8340.jpg
 四半的にも挑戦です!
IMG_8381.jpg
 保存会職員のアドバイスを受け、真剣な目つきでしっかり狙いをつける様子は勝負師のようです。 皆さんとってもまじめな方のようですね。
 IMG_8378.jpg IMG_8380.jpg

 そして本日のメインの飫肥城下町『食べあるき・町あるき』の体験です。
IMG_8370.jpg
 女性の皆さんは、ボランティアの人力車にお乗って、お姫様の気持ちで城下町まで散策です。
IMG_8372.jpg
 旅行エ―ジェントの皆さん! 飫肥はいかがでしたでしょうか?
 この後、皆さんは北郷、鵜戸方面の現地視察とのことでした。
 宮崎県南は、飫肥だけでなく多くの観光資源に恵まれています。しかも今回見学していただいたものだけでなく、年間を通じて様々なイベントや見処や食べ処が盛沢山です。
 今後の旅行商品化に向けて、ご検討方よろしくお願いいたします。
 私たちもしっかりおもてなしをして、お待ちしています!


 
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .