fc2ブログ
飫肥城の日々
飫肥城下町の魅力を発信
将来を担う!
 飫肥小学校の子ども達が、地元の歴史を学ぶため資料館見学に来ました。
 今注目の『幸せスギ』で幸せのパワーを受けて記念撮影です。
IMG_8915.jpg
 元気な4年2組の子どもたちです。
 IMG_8919.jpg IMG_8920.jpg
 担任の朝倉先生の指導がいいのか、子どもたちの性格が良いのか、いずれにしても礼儀正しく資料館では熱心に展示物の見学をしていました。
 IMG_8918_20101110171909.jpg

 子ども達にコメントを求めると、「昔の道具や展示物を見て、現代と比べながら学べて楽しかった!」 「火事や地震があったのにお城が残されているのがすごいと思いました。」 「こんなに素晴らしい飫肥へ、いろんな人に来て欲しいです。」と元気にそれぞれの思いを言ってくれました。
 JR九州の唐池社長が言われている「飫肥の町は子どもたちから大人までおもてなしと町づくりが素晴らしい!」と絶賛です。唐池社長さんの期待を裏切ることのないように応えていかなければなりません。
 そのためにも、この小学生たちが、飫肥が輩出した明治の偉大な外交官『小村寿太郎侯』に続く世界に羽ばたく大人に育って欲しいと思いました。
 


スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .