FC2ブログ
 知る人ぞ知る、飫肥城内にある癒されて幸せになるパワースポット『幸せスギ』です。
IMG_2670.jpg
 パワーをいっぱい受けているのは、宮崎市からお見えになった某職場の同僚の皆さんです。
 不思議なことにここだけは、スギ花粉も余り影響がないみたいです。
 IMG_2669.jpg IMG_2671 (3)
 この後皆さんは、『食べあるき・町あるき』で城下町を楽しく散策されたようですが、明日から心身ともに元気になり、職場では頑張って、家庭では幸せになっていただくものと思います。

 ところで、今全国で話題になっているパワースポットとは、心身を癒す助けとなる精神的なエネルギーが満ちているところで、大地の力(気)がみなぎる場所だそうです。
 飫肥城内で幸せのパワーを得るためには、先ず『旧本丸跡』で癒され、日頃の悩みやストレスなどを忘れてすっきりした気持ちになることです。

 私がここのパワーをはじめて実感したのは、2年前に県内で開催された『全国スポーツレクリェーション大会』です。 この時日南市では綱引き大会が開催されました。
 この場所に来て写真を撮った石川県チームの選手の皆さんが、翌日開催された1部の決勝リーグでブロック1位になったという出来事です。こちら『スポレク頑張ります!』のコメントです!
 
 最近このパワースポットが、福岡や宮崎のテレビなどでも紹介され人気が出てきました。こちら『パワースポット』を取材!です。
 また、県内で発行されている『パームス新聞』3月号でも特集「宮崎【旬】トピックス・フアイル」でも紹介されています。
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .