FC2ブログ
飫肥城の日々
飫肥城の魅力を発信
 BTVケーブルテレビ制作部のスタッフが飫肥の取材にお見えになりました。
IMG_0133 (2)
 お見えの皆さんは、亀元制作部長と出水田美智子さん、カン ヨンミさんです。
IMG_0074.jpg
 先ずは、飫肥の城下町を『食べあるき・町あるき』しながら、人気のお店やステキなスポットを楽しく散策です。
 IMG_0068_20110323150911.jpg IMG_0078_20110323150930.jpg
 訪れたお店は、『吉田寝具店』、『厚焼処 おびの茶屋』、『元祖おび天本舗』、『商家資料館』、『ギャラリー小玉』などで、それぞれのお店で目的の食べ物や手づくりのお土産を次々にゲットです。
 どこのお店でも「美味しい!」「楽しい!」と楽しく町あるきされました。
IMG_0124.jpg
 鯉が泳ぐ水路で「鯉も食べられるのですか?」とカンさんの質問には「???!」・・・・「観賞するだけですよ」と応えておきました。
IMG_0079.jpg
 途中で会った東京からお見えの皆さんです。飫肥のコメントを聞いたら「飫肥(おび)最高~!」と一言、とっても元気な皆さんでした。
IMG_0106.jpg
 最後は、今人気の『日南一本釣りカツオ炙り重』、昨日港に揚がった新鮮なカツオ料理に二人は大満足です。
IMG_0136.jpg
 そして『幸せスギ』でパワーをいっぱい享けて、美味しくて楽しい取材も無事終了。

 放送される番組は、身近でおしゃれな人気のお店やスポットなどの情報満載した『おしゃれライフ』です。
 得するワンポイントアドバイスでおしゃれなライフスタイルをお届けする番組で、出水田美智子さんとカン ヨンミさんの二人が案内します。今回の『飫肥城下町食べあるき・町あるき』編の放送は来月4月6日から12日までの1週間だそうです。

 取材スタッフのカン ヨンミさんは、韓国の方で日本に来て2年目だそうですが、とっても日本語が上手なのでビックリしました。
 これからも、地元の身近な楽しい情報をどんどん発信していただき、地域を元気づけて欲しいと思います。今後のご活躍を期待しています。

 ところで亀元制作部長さんのお祖母ちゃんは、50年前に飫肥に住んでいらっしゃったとのこと。しかも住まいは、小村寿太郎の生家だったそうで、とても身近な感じがしました。
 次はプライベートでゆっくりおいでください!
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .