FC2ブログ
募金活動!
 飫肥地区にある高校生と中学生が、『東日本大震災』に伴う募金活動を行いました。
IMG_2837.jpg
 被災にあった多くの皆さんを少しでも元気付けようと、思い思いの手書きの看板を持って、活動開始です。
 IMG_2845.jpg IMG_2839.jpg
 大手門前では、中高生の皆さんが呼びかけると、多くの皆さんが足を止めて募金に協力いただきました。 IMG_2942_20110501095200.jpg IMG_2955.jpg
 募金活動は、飫肥城と商人通りにあるコンビニとスーパー前の3カ所で行われました。暑い中でしたが、頑張って大きな声で皆さんに呼びかけていました。
IMG_2843.jpg
 今回参加しのは日南振徳高校と飫肥中学校、酒谷中学校の生徒の皆さんです。午前と午後の2つの班に分かれて4月29日と30日の二日間の募金活動でした。
 募金していただいた観光客の皆さんの中には、「私たちは観光を楽しんでいますが、生徒たちが震災地のことを思って、休日返上で、熱心に募金活動をしている姿に心を動かされました。」と言われる方もいました。
 皆さんの想いとこの取り組みが、きっと東日本 の被災地まで届くことと思います。お疲れさまでした!  
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .