FC2ブログ
宮崎をPRします!
 県の観光行政の最前線で頑張っていらっしゃる3名の皆さんが、飫肥にお見えになりました。
IMG_3353_20110510170411.jpg
 城内で特に見ていただいたのは、今ブレークしつつある『癒しの森』と『幸せ杉』です。
 IMG_3360_20110510170440.jpg IMG_3356_20110510170544.jpg
 お見えになったのは、県観光推進課、県東京事務所と(財)宮崎観光コンベンション協会の皆さんです。
 今回の目的は、県南の観光地の状況を把握し、その情報を基に「今後県内の様々な観光資源をいかに県外に売り出すか」 ということらしいです。
 飫肥では、主に2年前から取組んでいる『食べあるき・町あるき』について熱心に情報の収集をして頂きました。
 県南では、飫肥の他に近々オープンする串間の『イルカランド』や北郷の『森林セラピー』などを視察されたとのこと。
 
 当県南地方には、豊かな自然景観とともに歴史文化や伝統料理をはじめ、数多くの観光資源が各地にあります。そのためにも、時間をかけゆっくり観光していただき県南の素晴らしさを体験して欲しいと思います。
 そして全国に魅力ある情報をしっかりと発信していただき、県外から多くの皆さんを呼び込むような仕掛けをしていただくことをご期待します。  私ども観光地現場サイドでも連動し、お見えになる皆さんの期待に応えるべき取り組みをして参ります。
 一緒に頑張りたいと思います!




 
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .