FC2ブログ
お持ち帰り!
 飫肥城各由緒施設閉館後に、大手門から入城されると看板が迎えます。
 IMG_4984.jpg IMG_49831.jpg
 この看板には、閉館後に飫肥城にお見えになる愛犬家の皆さんに対するお願いが、記入されています。
IMG_4982.jpg
 内容は、『愛犬の落し物お持ち帰り』のお願いです。
 開館中に飫肥城へお見えになる観光客の皆さんは、「城内がきれいに手入れされていますね~!」と開口一番褒めていただきます。
 保存会では、観光客の皆さんに快適に散策していただくため、城内等の毎日の清掃には特に力を入れております。 このため観光客の皆さんも、塵や煙草の吸殻などを捨てることはございません。
 時々落ちているのが、犬の落し物と思われるものです。砂利の下に隠れているため踏み付けてしまうこともあります。 
 梅雨時季や雨天時は少ないのですが、時季的にはこれからの夏場から冬場にかけて見つけます。
 最近は少なくなりましたが、毎日閉館後にこの『お持ち帰り』お願い看板を、城内二箇所に設置しています。もちろん開館時には撤去しています。
 これからも飫肥城由緒施設等の環境管理には、しっかり対応しますので、ご協力をお願いいたします。
 
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .