FC2ブログ
ボランティ活動!
 昨年から毎月ボランティア活動で城内除草を続けていただいている皆さんです
IMG_68431_20110913154258.jpg
 皆さんは飫肥で生まれ育って、地元飫肥の小学校・中学校を卒業された同窓生の皆さんでつくる「振徳会」のメンバーです。そして飫肥には大変愛着を持って様々な活動をされています。
 IMG_6850.jpg IMG_6851.jpg

 9月と言ってもまだ暑い中での清掃活動で、お疲れ様でした。お陰で綺麗になりこれからの秋の観光シーズンを迎えることができます。
IMG_6948_20110913154414.jpg

 ところで、飫肥城内の環境管理は、(財)飫肥城下町保存会の職員が清掃作業など毎日行っています。
 特にこれからの季節は、城内の桜や杉などの落葉などが毎日のように落ちてきて、清掃作業などに大変苦労しています。
 しかし広い城内だけでなく、飫肥城下町周辺には多くの由緒施設があるため、このような石垣の除草など行き届かない箇所があちこちにあります。
 しかし、地元小・中学生から高校生そして一般市民やシルバーの皆さんまで多くの団体等が、城内の清掃などボラン手ィアで美化活動に取組んでいただき、大変助かっています。
 このような活動は大変地味で目立たないかも知れませんが、飫肥城内がしっかり管理されているのは、このような皆さんの活動のお陰で、心から感謝を申し上げます。
 
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .