FC2ブログ
ラフターヨガ(その1)
 飫肥城内の「癒しの森」と呼ばれている旧本丸跡でヨガが行われました。
IMG_7006.jpg
 市内外から申込みされた皆さんが、飫肥城観光駐車場で受付を済ませた後、旧本丸跡に移動して早速シャンティー村山先生の軽快なラフターヨガが始りました。

 IMG_7018.jpg IMG_7026.jpg
 今日は、飫肥と言うことで飫肥に係わりのある、「厚焼きたまご」「四半的」「泰平踊」などの飫肥バージョンの振付などがヨガに取り入られています。
 ラフターヨガとは、笑いとヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズだそうです。

IMG_7040.jpg

 マットを引いて静かに仰向けし、上を見上げているだけでも、癒され元気が出てくるようです。

IMG_7037.jpg

 午前9時に始まり時間が経過すると、笑いあうことにより次第にリラックスしてきて、初対面の人でも打ち解け仲の良い友達のようになって来ます。
IMG_7030.jpg

 笑うことで酸素を自然に体に取り入れ、心身共にすっきりし元気になることができ、ストレス解消、免疫力アップにつながるそうです。
 しかも、140年の杉の木立に苔のじゅうたんを敷き詰めたようなここの場所は、「癒しの森」と呼ばれ、ここにいるだけでもストレスが無くなり気持も明るくなるようです。最近、ここの場所だけにわざわざお見えになるお客さんもいらっしゃいます。
 次は、元気になった皆さんの感想をお聞きしたいと思います。
 
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .