FC2ブログ
台湾の校長先生!
 台湾の中学校と高校の校長先生がお見えになりました。
 IMG_0231.jpg IMG_0230.jpg
 先ず城内の説明や歴史資料館などの見学です。
 IMG_0228.jpg IMG_0226.jpg 
旧本丸跡で癒されたところで、下に見える飫肥小学校のグランドで行われてい日本の運動会を熱心にご覧なっていました。
 IMG_0224_20111004110353.jpg IMG_0223.jpg
 丁度この時の競技は、紅白に分かれての綱引き真っ最中でした。
 IMG_0235.jpg IMG_0237.jpg
 その後飫肥城下町の『食べあるき・町あるき』の体験です。
 さー如何でしたか? 「飫肥の城下町」気に入っていただいたでしょうか?
 皆さんは、国交省・日本政府観光局(JNTO)による台湾の教育旅行担当者視察招聘の一環で、今回は台湾から80名が来日され、8名づつ10班に別れて全国各地の視察を行うものだそうです。
 その内の10班が、宮崎にお見えになり、西都原、青島、サンメッセ、鵜戸そして飫肥城下町の視察とのことです。明日が鹿児島、翌日が熊本の予定で、明後日に新幹線で福岡に行って帰国されることになっています。

 これからは、宮崎・鹿児島・熊本が連携を取って台湾からの修学旅行等を受け入れる体制を早急に取組まなければなりません。私どもも現在中国語や韓国語のパンフレットなどの作成も行っています。並行して簡単な会話等もマスターし、しっかりお迎えしたいと考えています。
 
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .