FC2ブログ
全国生放送『ひるブラ!』
 NHKテレビの「ひるブラ」が飫肥城下町にやって来ました。
IMG_8123_20111005161228.jpg
 テーマは、「城下町の味で殿様気分~宮崎県日南市~」と言うことで、『食べあるき・町あるき』で飫肥城下町ならではのグルメ堪能です。ゲストはモデルで今人気の神戸蘭子さんで、進行は塩田慎二アナウンサーです。
IMG_8041.jpg
 先ず、飫肥の名物厚焼き卵を食べた後、吉田のおばちゃんのお札入れをゲットして今話題のグルメ「日南一本釣りカツオ炙り重」を、ギャラリーこだまで試食です。
IMG_8070.jpg
 その後、「旧高橋源次郎家」では飫肥杉の新しいグッズやお菓子の紹介です。 蘭子さんは元気な市の特別チーム「飫肥杉課」から飫肥杉製のバックを頂いてご機嫌です。
IMG_8090_20111005161301.jpg
 そして最後は、『食べあるき・町あるき』でも人気のスーパー戸村の「羽身の戸村焼き」の実演です。
IMG_8109.jpg
 NHKのひるブラは、全国各地の“旬”な場所をブラり。「行ってみたい!」「見てみたい!」「食べてみたい!」四季折々、地域の魅力をダイレクトに“生中継”だそうです。
 コメンテーターの石原良純さんも今年の6月に飫肥城にお見えになっていますが、お城のことはとっても詳しい方でした。 ところで蘭子さん飫肥城下町の食べあるき如何でしたか! 
  IMG_8186.jpg  IMG_8166.jpg

 中継中は。生憎の雨になりましたが、神戸蘭子ちゃんの可愛い笑顔で雨空も吹き飛ばしたようで、23分間もあっという間でした。 内容も、予定通りに放送され、飫肥の良さが全国に放映されたことと思います。
 全国デビューを果たした「あゆみちゃん」も最後に「蘭子ちゃん」とツーショットでにっこり!大役を無事こなし、お疲れ様でした。サインも頂きありがとうございました。
 明日のひるブラは、日南海岸の鵜戸神宮です、ぜひご覧下さい!
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .