FC2ブログ
頑張るお店!
 飫肥の「食べあるき・町あるき」の参加店の中で、この季節になると特に頑張っているお店の一つが「祝・土・日」。
 IMG_6096.jpg IMG_5895.jpg
 店内には、ちりめん細工をはじめ様々な手づくりのの小物や民芸品が展示されています。
 IMG_6082.jpg IMG_6087.jpg
 市内外からのお客様もお見えになりますが、ちりめん細工の中でも人形、花、動物、アクセサリーなどユニークで可愛い小物がとっても人気です。
     ・IMG_5894.jpg
 現在、飫肥城下町では、「お雛さま飾り」や手づくりの「さげもん飾り」など城下町保存会が管理する由緒施設や商店でご覧になることができます。
 しかし、ここに展示してある殆どしてものが、店のオーナー「蓑部さん」のお友達によるアイデアを駆使した手づくり作品です。お店の皆さんは、とっても親切で、しっかりしたおもてなしをされています。この「祝・土・日」というお店は飫肥城からは少し離れた稲荷下橋の近くにあります。それでもこの時期、一度は、立ち寄って見る価値はあります。

 ※「祝・土・日」では、2月24日(金)~26日(日)の3日間、「季節を飾るちりめん細工店」が開催されます。ぜひこの機会にご覧ください! (お問合せ:090-5470ー1133)
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .