FC2ブログ
飫肥を発信!
 先日、飫肥城下町の様々な魅力を発信するため、某テレビ局が取材にお見えになりました。
IMG_5521.jpg

 飫肥城下町の魅力やまちづくりなどについて取材していただいた後、城内や今話題の「見~つけた!」お侍さんなどの収録。
IMG_5509_20130216143720.jpg IMG_5519.jpg
 そして最後はやっぱりここ! そうです!『癒される森』の旧本丸跡
IMG_5523.jpg
 今回の取材は、飫肥城下町の魅力と「食べあるき・町あるき」などのまちおこしの取組みそしてこれからの飫肥のまちづくり等について取材されました。体験されたレポーターの平岡さんも大変満足されたようで、「今度はプライベートで来て、「四半的」の体験や街並み散策を時間をかけて楽しみたいとのことでした。放送は3月からだそうですが、この後県内だけでなく大分や熊本の放送局も取材に来る予定です。観光シーズンを迎える飫肥の魅力をどんどん発信して欲しいですね。


スポンサーサイト



02/16のツイートまとめ
obijyoAyumi

ただいま飫肥城下町保存会では、『絵図と古文書』という書籍を販売しています。ⅠとⅡがあります。Ⅰは1,000円、Ⅱは800円です。飫肥藩を中心とした古地図は防災などの研究にも役立つものになっています。ぜひお買い求めください。くわしくは飫肥城下町保存会まで!
02-16 15:04

Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .