FC2ブログ
 飫肥城下町で人気の「食べあるき・町あるき」事業、その現在の引換え券付きマップは、4代目のマップです。
食べあるきMAP表..[1]1小
食べ歩き裏[1]1小
 そのパップの売れ行きが好調で残りが少なくなったため、5代目となる新しいマップを作成することにしました。そこで先日、この「食べあるき事業」に参加しているお店の皆さんを集めて説明会を開催しました。
IMG_6116.jpg
 「食べあるき」事業は、「一般財団法人 飫肥城下町保存会」が事務局として運営管理しております。この事業に参加されている商店は、引換え商品を用意してマップ購入者に引換え商品を渡すことが主たる業務となります。 引換え商品の換金業務は「飫肥商店会」で対応していただいています。
 この事業の運営は引換え券の20%の手数料を、「一般財団法人 飫肥城下町保存会」と「飫肥商店会」が頂いて事業展開をしています。しかしその手数料だけでは、この事業を運営していくことは厳しい状況です。そのためマップ印刷代については、これまで参加店からも5千~1万円の負担金を頂いていました。ところが参加店も魅力のある引換え商品を用意されていて新たな負担にはかなりの抵抗があります。
IMG_7820.jpg 
 そこで、次の新マップ作成に合わせて、「食べあるき・町あるき」事業の主体を「一般財団法人 飫肥城下町保存会」が行うこととします。当保存会の事業とすることにより、この事業の印刷代を含め運営費の全てを手数料と当保存会の会計から捻出して事業展開をすることになります。
 また、「食べあるき・町あるき」事業をこれまで以上に魅力ある事業として運営するため、事業主体である「一般財団法人 飫肥城下町保存会」と契約を締結したお店(以下契約店)が新しいマップ加盟店になります。
 
 また、現在のマップについて参加店や関係者の皆さんから様々なご意見や要望等も聞かして頂きました。新しいマップの作製にあたっては、これらのご意見等を参考にした使用しやすく解かりやすい内容にしたいと思います。


スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .