FC2ブログ
「感謝状」を贈呈!
 この度、飫肥城下町保存会に多額の寄付金を頂くことになり、昨日感謝状を贈呈いたしました。
IMG_9780_201403011148225bd.jpg
 寄付を賜ったのは、飫肥ご出身で東京在住の倉元洌(きよし)様です。
 IMG_9724.jpg IMG_9734_20140301115409f0d.jpg
 倉元様から寄付金の目録をいただいた後、当保存会の清水理事長から感謝状と記念品を贈呈いたしました。そしてお礼の挨拶と﨑田日南市長から挨拶を頂きました。
IMG_9740.jpg
 倉元様からは、「このような式を開催していただき大変恐縮に思います。寄付金が飫肥のまちづくり等にお役に立てば嬉しい」とのお言葉を頂きました。
 IMG_9761.jpg IMG_9749.jpg
 その後、本町組保存会の皆さんによる「泰平踊」の披露で倉元様を歓迎しました。
IMG_9777.jpg
 最後に全員で記念撮影です。
 
 この度のご寄付は、倉元様のご友人である石山誠さんからのご紹介で賜ることになりました。このことは、ひとえに私どもの「一般財団法人飫肥城下町保存会」の活動に深いご理解を頂いたことだと、大変ありがたく心から感謝申し上げます。当保存会は施設の維持管理だけでなく、最近施設の活用や町づくりにも住民の皆さんと一緒になって積極的に取り組んでいます。
 特に、当保存会が中心になって取り組む「食べあるき・町あるき」事業は、商店会の賑わいを取り戻すようになっています。このことが評価され、本年度の国土交通大臣表彰である「手づくり郷土(ふるさと)賞」の大賞部門を受賞致しました。
 しかし、私どもが管理する飫肥の由緒施設が、近年老朽化により修理を要する箇所が年々増加しており、対策に大変苦慮しているところです。
 このため、倉元様から頂いた貴重な寄付金は、このような由緒施設の維持管理やまちづくりなど、有効に活用させていただきます。
 倉元様にはこれからも健康にご留意いただき、益々ご活躍されるとともに、出身地である飫肥をはじめ、日南市の発展ため一層のご指導とご協力をよろしくお願い申し上げます。
スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .