FC2ブログ
「犬山おもてなし隊」
 日南市の姉妹都市「犬山市」、有名なのは国宝犬山城。
inuyama.jpg
 そこで旅行を企画する「犬山おもてなし隊」からパンフレットが届きました。
 ・IMG_6893.jpg
 内容は、「犬山おもてなし隊」がプロデュースした着地型観光体験プランです。
 IMG_6894_20140820131451353.jpg IMG_6896_201408201314582b4.jpg
 6つのプランからなっていて、どれも2~4時間を要しますが、楽しい体験ができそうです。
 ただそのプランの中の「木曽川うかい観覧とうかいの裏側バックヤードツアー&二つの国宝巡り」だけは1泊コースです。しかし、普段は見ることのできない鵜の生態や鵜匠の準備風景など魅力ある体験ができるとのこと。このツアーは今年10月15日までだそうです。
 この「犬山おもてなし隊」のモットーは、旅先での見知らぬ土地での人と人の出会い、文化の再発見です。更に様々な真の意味での“幸福感”や“心の豊かさ”を感じて頂くことだそうです。 詳しくはこちら「犬山おもてなし隊」をご覧ください。
 また飫肥には以前にお見えになっています。館長ブログ「犬山市からのご一行様」をご覧ください。
 
 飫肥城伊東家と縁のある犬山城成瀬家、両市共に歴史と文化のある城下町です。その日南市と犬山市の市役所職員交流も行われています。
 10月第3土、日曜日に開催される「飫肥城下まつり」には犬山市からも多くの皆さんがお見えになります。
 また、犬山国際友好シティーマラソンには、日南市からも選手が参加します。これからも両市民の交流が、深まることを期待します。

スポンサーサイト



Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .