FC2ブログ
何故ここだけ?
 国際交流センター「小村記念館」の中庭です。
IMG_7908.jpg
 そこには、円柱の柱並んで建てられています。先日の朝にその一本が何故かモルタル部分が剥げ落ちていました。
      ・IMG_7081_1.jpg
 柱の下には、欠片が散らばっていましたが、お客さんがいなくて幸いでした。
 IMG_7082_1.jpg IMG_7083.jpg
 良く見るとモルタル部分が浮き上がっていて、もっと剥げ落ちるような状況です。早速、市に連絡したところ直ぐに修理をしていただくことになりました。足場を組んで外のモルタル部分を全て剥ぎ落として新しく上塗りをしていただきました。
 IMG_7821_20120331145017.jpg IMG_7831_1.jpg
 そして一週間で修理完了!
  ・IMG_7906.jpg
 早急な行政の対応ありがとうございました。
 それにしてもこの柱だけが、剥げ落ちたのか原因が分かりました。
 他の柱は、直接雨水が落ちてこないように工夫してありますが、この柱だけが「瓦を流れ落ちる雨水がこの柱の上部に落ちて来るため」ということです。
 いずれにしても築20年目の「小村記念館」、あちこちで劣化が進んでいます。今後も観光客の皆さんに事故等の発生が起こらないように管理を徹底したい考えます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .