FC2ブログ
花吹雪!
 満開だった城内の桜の花が、花吹雪みたいに通りいっぱいきれいに落ちていました。
IMG_0752_convert_20090330221321.jpg
IMG_0751_convert_20090330220802.jpg

 大手門前の山もみじの新緑は、桜の後を引き受けたかのように鮮やかで、もう初夏の観です。
IMG_0491_convert_20090330220437.jpg

 本日は、『新しい日南市』 誕生の日で、市の歴史上記念すべき日になりました。
 写真の光景は、私には祝賀パレードの花吹雪のよう見えましたが、同時に、新しいもみじの葉が、しっかりと成長を続けています。 
 『新しい日南市』 が留まることなく発展し続けるためには、旧市・町の皆さんが、心を一つにして、『新しい日南市』を育てていくことが大切です。
 行政だけに頼っていたら、将来合併して良かったと思えるような効果は期待できないと思います。
先ずは、それぞれの地域で、地域で出来ることを市民の皆さんが自らの力で取組んで行くことだと思ってます。
 
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
いつも楽しみにしています★
日南商工会議所のM角です。
ブログでは「会RUNマン」と言います。

当所ブログのリンク先に登録させていただきました。
飫肥城の活動や季節の顔などいつも楽しみに拝見しています♪

情報提供もお願いしますね♪
ものすごい速さで向かいます!

今後ともお互いにがんばりましょう!
2009/04/03(金) 13:03 | URL | 会RUNマン #IH8spUNU[編集]
Re: いつも楽しみにしています★
>会RUNマン さん

 いつもご訪問いただき、またブログのリンク先にも登録いただきありがとうございます。
 いま、当保存会では、飫肥城下町の活性化のため様々な取り組みに挑戦しています。

 これらの情報等の提供をしたいと思いますので、引き続きご協力とご指導をよろしくお願いいたします。

2009/04/04(土) 21:56 | URL | obihozonkai #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .