FC2ブログ
体験研修
 本年4月に日南市職員として採用になった2名の職員が、当保存会で体験研修をしました。
 IMG_1312.jpg IMG_1274_20120610160047.jpg
 男性は福祉課の吉野君、女性は健康増進課の阿萬さんです。
IMG_1316_20120608175126.jpg
 二日間の職場研修ででしたが、ミ―ティング後の清掃から由緒施設の窓口業務、チケット販売、四半的射場、「食べあるき・町あるき」体験、「ようこそ飫肥城へ」ブログのアップなどいろんな体験をしていただきました。
 研修終了後、二人から「二日間の研修では、市役所では体験できない貴重な経験をさせていただきました。今後、市の仕事の中でも活かし役立てていきたい。」とのあいさつ。
 観光施設での仕事は、二人にとって全くの畑違いの職場です。今回の体験は、平日で観光客もそう多くなくて、十分体験できなかった面もあったと思います。
 土・日・祭日などに来ていただくともっと活躍の場面もあったのですが、それはそれとして市職員としてこれからのお二人のご活躍を期待したいと思います。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
残念でした
5月27日に約1年ぶりに妹と再びおとずれましたが日曜日なので館長さんにお会いできませんでした。たくさんのグループがきていてお話もして楽しかったです。宮崎のグループは高校時代の歴史研究会のみなさんで60台のようでしたがあかるくて元気でした。パワーをもらって帰京しましたよ。館長さんお元気でいてください。
2012/06/15(金) 15:05 | URL | 岩瀬 瑞穂 #-[編集]
Re: 残念でした
岩瀬 瑞穂 様

こんばんは。

先月25日は、本当に申し訳ございませんでした。
小村記念館の職員には、伝えていたのですが「おみえになりませんでした」とのこと、お出でいただいたのですね。
次回は、ぜひお会いしたいと思いますので、元気でお待ちしています。

2012/06/15(金) 22:43 | URL | 飫肥城 館長 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .