FC2ブログ
飫肥の魅力をチェック!
 今年で6回目となるレジェント・オブ・ザ・シーズの寄港です。
 IMG_3645_20120927132458.jpgIMG_3646.jpg
 今回は、中国で日本ツアーを取り扱っている旅行会社やメディア関係者も乗船されていました。
IMG_5629.jpg
 飫肥では歴史資料館や四半的の体験試射で満足された様子。
 IMG_5636.jpg IMG_5648.jpg
 また同船には、国土交通省の依頼を受け外国船誘致に関する観光地の自治体調査のため、関西の某大学教授と学生たちも乗船しており、日南の観光資源等の調査をしました。また市長も来て日南のPRやお礼のあいさつをしていただきました。
IMG_5667_20120927133940.jpg
 皆さんは、旧本丸跡では日頃のストレスを発散し、元気をもらい論文作成に気持ちを新たにされていました。
IMG_5677.jpg
 「レジェント・オブ・ザ・シーズ」は今年6回目となる寄港です。今回は横浜を出港し途中大阪・油津・鹿児島などに帰港し上海までのクルーズです。尖閣諸島の問題が発生している中で寄港も厳しいかと思いましたが、乗客のほとんどが日本人で、中国・香港が約2割でであったため、皆さんは冷静な行動をされ、経済交流については肯定的でした。
 市ではこの日、餅つき体験や和太鼓演奏・花火打ち上げなど郷土芸能の披露や物産展など行い、寄港を歓迎しました。
 レジェントは今年最後の寄港ですが、来月には「ぱしふぃっくびいなす」が、来年1月には「にっぽん丸」が寄港する予定です。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .