FC2ブログ
 日南市酒谷と串間市大束を結ぶアジサイロード!
IMG_8722.jpg
 梅雨の真っただ中、今が盛りと咲き誇っています。
 IMG_8719.jpg IMG_8720.jpg
 一方こちらは、南郷町の亜熱帯作物市場のトロピカルドームの中
 IMG_8823.jpg IMG_8825.jpg
 この果物は亜熱帯のパラミツという果物、それにつる性のきれいな花。
 IMG_8832.jpg IMG_8826_20130614161017.jpg
 この温室の柱には、ブーゲンビリアの木が巻き付きついています。眼下には太平洋を眺むことができます。
 IMG_8830.jpg IMG_8836.jpg
 亜熱帯作物市場のトロピカルドームは、宮崎県の施設で入場料は無料です。施設内には様々な亜熱帯の植物や花が年間を通して咲いています。 
 またアジサイロードは、地元のボランティアによってきれいに管理されています。数キロにわたり道路に添ってアジサイが植栽されていて、今見事に咲き誇っています。
 今の季節は、「道の駅」なんごうのジャカランダの森の近くにあるトロピカルドームを見学の後、アジサイロードを通り「酒谷道の駅」から飫肥城に来るコースを推薦します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .