FC2ブログ
平和のしるべを取材!
 国富町在住の陶芸家「岡井仁子(ひとこ)」先生が設置された記念碑「平和のしるべ」の取材に
北海道新聞の編集委員がおみえになりました。
IMG_8902_20130617131034.jpg
岡井先生の陶芸グループの皆さんもご一緒です。
 IMG_8896_20130617131234.jpg IMG_8988.jpg
 この記念碑は、昨年3月に設置されたものですが、そのきっかけは岡井先生と親交のあるロシアのミハエル・ブガーエフさんによって2010年2月に植樹された桜の木がきっかけです。
IMG_8899.jpg

 このことは 『ようこそブガーエフ・ミハイルさん』  と  『平和のしるべ』 をご覧ください!
 この設置場所は、飫肥城内の「癒しの森」(旧本丸跡)と幸せ杉の中間に位置します。ここにお見えになる皆さんが癒されしあわせのパワーをもらって平和に暮らすことができるのでは!
 さらにロシアと日本両国の交流と友好を願うだけでなく、両国と世界の平和を心から願っています。
  
 岡井先生は、本日お見えになることはできませんでしたが、記念碑に込めた平和の願いはしっかりと桜の木の成長とともに大きく広がって行くことと思います。  
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .