FC2ブログ
 20日(土)に小村記念館にお見えになったお客さん・・・・・そうです!「荒井広幸参議院議員」です。本県選出の「松下新平参議院議員」と忙しい合間を縫って小村記念館にお見えになりました。崎田恭平日南市長も二人をお迎えして、飫肥泰平踊「かめの子会」の踊りをご覧いただきました。
 IMG_9967.jpg IMG_9965.jpg
 そしてポーズを決めて、一緒に記念撮影。
 IMG_9970.jpg
 その後、国際交流センター「小村記念館」内の資料・展示物等をしっかりご覧いただき、今度は小村寿太郎侯とご一緒に4人でカメラに収まっていただきました。荒井議員は小村侯と身長がぴったしで、小村侯も喜んでいらっしゃるように見えます。
 IMG_9974_20130721161920.jpg IMG_9976.jpg
 そして小村記念館の前では、お互いのこれからの活躍を込め、三人でがっちりと固い握手。
IMG_9982.jpg
 荒井議員は、小村記念館を見学された後「明治政府の最大の懸案課題であった不平等条約を改正し、関税自主権を確立したのも小村侯の功績だ、日本はTPP問題で関税自主権がなくなろうとしている。今のような時代に小村侯のような外交官が必要だ。小村侯の活躍は素晴らしいが、彼を育てた小倉処平も立派な人物だ。」とコメントをいただき熱心にメモを取られていいました。
 市長からの「明治の偉大な外交官小村寿太郎侯を大河ドラマなどで取り上げてもらえるように協力していただきたい。」とのお願いに大きくうなずいていただきました。

 ところで参議院選挙も終わり自民党が大勝し、ねじれ国会が解消され今後スピーディーな国会運営が可能になります。そのことは国政における与党の責任も増大することになります。そのような中、安倍晋三首相が最も気を許している政治家の一人と言われる野党の荒井広幸議員ですが、歯に衣着せぬ議員として今後の出番が多くなると思われます。ご活躍を期待します。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .