FC2ブログ
飫肥城お花見コンサート!
29日に桜満開の飫肥城内で開催される・・・・・・お花見コンサートの予定が・・・・・
IMG_1062_20140331093216b83.jpg
 朝からの雨天で
IMG_0654_20140330162650d1c.jpg
 小村記念館に会場の変更となりました。
IMG_1164.jpg
 演奏していただいたのは、津軽三味線石井流家元「石井秀弦」さんとパーカッション「上之園謙治」さんのお2人です。
IMG_1157.jpg
 もし天気なら、大手門の城内で行われる予定でした。それでも小村記念館内に舞台をセットされ、民謡からオリジナルの曲まで演奏していただきました。 特に、この日のために作曲されたというオリジナル曲「小京都飫肥」をスライドで飫肥の四季を写しながら演奏していただ来ました。
 残念ながら、雨天のためお客さんが満席とはなりませんでしたが、お2人の楽しいコラボ演奏で心地良い時を過ごすことができました。
 今回のコンサートは、城下町飫肥まちづくり協議会が主催し、(一財)飫肥城下町保存会が後援するものです。
 開催費用は、地元ご出身で東京在住の「倉元 洌」氏から寄付していただいた一部を活用しています。
 次回は、ぜひ城内での開催を期待したいものです。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .