FC2ブログ
次はお客さんとお越しください!
 バスガイド教育で、飫肥城下町の見学にお見えになった皆さんです。
IMG_5778.jpg
 福岡博多に本社のある観光バス会社の新人バスガイドの皆さんです。
 ・IMG_5774.jpg IMG_5775.jpg
 小村記念館をはじめ豫章館や歴史資料館などを見学され、メモを取りながら、熱心に見学していただきました。
 この日は、台風12号の影響による生憎の小雨が降る中で、1時間程度の見学でした。
 飫肥城下町には、数多くの見処・食処・体験処などが至るところにあります。またそれらを案内するボランティアガイドさんやお客さんをおもてなしをする多くのまちづくり団体などがあり、観光客の皆さんが楽しく散策するのをお手伝いしています。また、来年度には、大手門通りや横馬場通りの電線地中化が完了し、町の風情が一層良くなります。そして日本語・英語・中国語・韓国語で城下町の観光スポットや由緒施設等を案内する「音声ガイドマップ」が、9月を目途に完成する予定です。お見えになる皆さんをしっかりお迎えできるように、私ども地域を挙げて皆さんをお迎えしたいと思います。
 福岡方面からの多くのお客さんをお待ちしています
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .