FC2ブログ
 「南国日南ツーリズムネット(にちなんツーリズムネット)」が設立されました。
 IMG_8090_20141004104822744.jpg IMG_8089.jpg
 会長にドライブイン大海の谷川さん、副会長は南イチゴ園の南さん、会計がマタウ・マリンサービスの谷口さんに決まりました。これからの日南体験型観光を担う若いフレッシュな役員です。﨑田市長も駆けつけ「会の活動に市もバックアップする」とのあいさつをいただき力強い限りです。
IMG_8093_201410041048301c6.jpg
 この会の主な目的は、日南の地域資源を生かした体験型観光・ツーリズム活動を推進です。
 この会の立ち上げには、グリンツーリズムコーディネーターの室之園さんが以前から尽力してきました。彼の熱意が実を結んだといっても過言ではありません。
 会員には、商工会議所の黒田局長や「やっちみろかい酒谷」の日高さんをはじめこれまで日南市のまちづくりや体験型観光に携わってきた頼りになる面々のほか、これから新たに自然・文化体験や農家民泊などに取り組む若い皆さんなど熱意のある方が参加しています。
 県南のグリンツーリズム活動の取り組みは、県内でも遅れています。
 この活動に協力・連携する個人やグループなど、今後も会員を増やし、一層の充実と発展を図ることになりました。
 私たち「飫肥城下町保存会」も共に連携して、日南らしい魅力あるグリーンツーリズム活動の発展と県南ネットワークの推進に取り組みたいと考えます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .