FC2ブログ
英語案内作成!
 日南振徳高校では、地域貢献を目的とし、飫肥城下町「食べあるき・町あるき」事業で取り組んでいる「あゆみちゃんマップ」の参加店について、英語による案内手引書を作成しました。
 本日、その贈呈が小村記念館で行われました。
IMG_9286.jpg
 英語案内書は、6学科の1年生全員で作成し、6冊に分けて贈呈。
 贈呈の後、実際にこの案内書を用いて案内役と外国人観光客になってデモンストレーションが行われました。
IMG_9272.jpg IMG_9276_20150722145414c89.jpg
 英語案内書は、参加している全てのお店の紹介や引き換える商品の説明、道順の案内などもできるようになっています。
IMG_9372_20150722152020699.jpg
 今、国外から飫肥を訪れる観光客は、年々増加しています。そして「あゆみちゃんマップ」を手に飫肥を散策している外国人を目にするようになりました。 
 この英語案内書は、これから大いに役立つこと間違いありません。当保存会としては商店の皆さんとともに活用して参ります。
 振徳高校の生徒さんをはじめ、作成を指導していただいた関係先生方に心から感謝申し上げます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .