FC2ブログ
飫肥を駆ける!
 ツワブキの花が咲き、晴天に恵まれた本日、日南市が合併を記念して開催される第一回「つわぶきハーフマラソン」と「車椅子マラソン」が開催されました。
IMG_7202.jpg
IMG_7152.jpg
 飫肥城の玄関 『大手門通り』の前の交差点では、大型観光バスの間を避けて、お巡りさんやボランティアの皆さんが、必死に交通整理です。
IMG_7162.jpg
 IMG_7160.jpg IMG_7149.jpg
 東国原知事も元気に声援に応えて、余裕の笑顔で駆けて行きました。
 IMG_7198.jpg
IMG_7181.jpg
 IMG_7201.jpg IMG_7169.jpg 
 IMG_7173.jpg IMG_7200.jpg
 IMG_7153.jpg IMG_7150.jpg 
IMG_7195.jpg
 『車いすマラソン』と『ハーフマラソン』の同時開催は九州では初めてだそうです。今日南市では、10月から運行開始した『海幸山幸』をはじめ、町ぐるみで観光客の皆さんを心からおもてなしをする環境が醸成されつつあります。しかし、まだまだ一部のの皆さんの取組みにしか至ってません。
 飫肥では、泰平踊保存会や祐兵(すけたけ)クラブなどの町づくり団体の皆さんなどが、今日も飫肥城下町で様々なボランティア活動で観光客の皆さんをお迎えしています。
 マラソンに参加された皆さんも、午後から飫肥城観光にお見えになり、飫肥城下町の『食べあるき・町あるき』など楽しく散策されている姿をあちこちで見受けました。 

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .