FC2ブログ
これで安心『除夜の鐘』!
 瓦が痛がひどくて、心配していた『鐘つき堂』の屋根が蘇りました。
IMG_7659.jpg

 この『鐘つき堂』では地元の皆さんによって朝6時の知らせをしています。また12月31日には飫肥城下町保存会主催により『除夜の鐘をつく会』が開催されます。
 しかし、最近、屋根の瓦の痛みが進み、今にも落ちそうな状況にありました。
IMG_7070.jpg
IMG_7076.jpg

 そこで、この状況を見かねた地元楠原地区の山本達男さんが、ボランティアで瓦の修理をしていただきました。
IMG_7081.jpg
 11月」11日から忙しい合間に何日も来ていただき、長年の経験を生かして修理していただきました。
IMG_7213.jpg
IMG_7217.jpg
IMG_7093.jpg

 そして最後の仕上げの漆喰も、プロ以上の技術で、ようやく先日出来上がりました。
IMG_7272.jpg
 修理前と漆喰後の屋根を比較すると見違えるほどきれいになりました。
 IMG_7073.jpg IMG_7663.jpg

 立派に蘇った屋根は、全て山本さんの奉仕活動の賜物です。これで、12月31日の『除夜の鐘をつく会』は、多くの皆さんに撞いていただいても大丈夫です。
IMG_7661.jpg

 本当に有難うございました。山本さんには、感謝と敬意を表しお礼の気持ちとしまして『除夜の鐘をつく会』にご招待いたしました。山本さんのような温かい心を持っていらっしゃる方を代表し、新年の願いを込めて撞いていただきたいと思います。
IMG_7658.jpg
IMG_7678.jpg

 多くの皆さんのお出でをお待ちしています。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .