FC2ブログ
訴える 『わけもん』
 2月3日、県市町村選挙管理委員会連合会南那珂支会主催の『わけもんの主張南那珂支会予選会』が小村記念館で開催されました。
IMG_1566.jpg

 発表に先立って、主催者の杉村支会長と来賓の阪本副市長の挨拶です。
 IMG_1552.jpg IMG_1556.jpg
 本年度の発表者は4名です。
IMG_1561.jpg

 審査員から審査方法について説明がありました。
 発表内容については説得力や夢と希望など、発表態度は表現力と熱意などが審査基準だそうです。
 IMG_1563.jpg IMG_1573.jpg
 トップは安藤圭太郎さん(日南市消防本部)の『拝啓 鳩山由紀夫様』、続いて汐口佳奈さん(日南市役所)の『未来のために』。
 IMG_1577.jpg IMG_1587.jpg
 3番目は、宮武世良さん(串間市自衛隊)の『有権者として感じたこと』、最後は関谷詠士さん(日南市専門学校生)の『私と選挙に行きませんか』でした。
IMG_1574.jpg
  この後、二人が優秀賞、残り二人が奨励賞が決定され、優秀賞の二人が県大会に出場するとのことでした。
 若い人の政治や選挙離れが進んでいると言われてますが、本日発表された4人の『わけもん』の皆さんは、いずれも堂々と自身を持って発表され、優劣付け難く審査員の皆さんも悩まれたことでしょう。


スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .