FC2ブログ
 今、寄ってみたい飫肥のお店!
 飫肥商人通り(新町)にある、今、寄って見たいお店です。
 『ちりめん細工作品展』が開かれています。
IMG_0090.jpg
 JR飫肥駅の方から来ると『稲荷下橋』を渡って、すぐの左側にある『祝・日・土』というお店です。
 IMG_0094.jpg -11111.jpg

 今、ここでは店の中いっぱいに、につるし飾り、動物、人形、花、アクセサリーなどのちりめん細工物が、展示してあります。
IMG_0084.jpg
 ここにあるのは、全て手づくりの小物や飾り物などです。
 IMG_0085.jpg IMG_0087.jpg
 どれも1個1個丁寧に、心を込めて作られていて感心します。
IMG_0081.jpg
 全て、店のオーナーの蓑部さんのお友達の作品だそうです。
 IMG_0088.jpg IMG_0082.jpg
 販売もされていますが、『『祝・日・土』という店名のとおり土曜、日曜と祝日しか開いてません。
IMG_0089.jpg
 今回の展示は、明日曜日(21日)までだそうです。 全くもって、もったいない展示だと思います。 ぜひ皆さんもこの機会に、寄ってみてはいかがですか。びっくりしますよ!
IMG_0238.jpg
 今回の『ちりめん細工作品展』に出展していただいている皆さんで、昨年、久木元スミエ先生に教えていただいた皆さんだそうです。愛らしい『ちりめん細工』ぜひご覧下さい!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .