fc2ブログ
飫肥城の日々
飫肥城下町の魅力を発信
何だ? この雪!
 飫肥城に信じられないような雪が降りました。
IMG_0813.jpg

 山桜は既に散り、葉桜になっているこの季節に雪が降るとは! お客さんもびっくりです。
IMG_0807-1.jpg
 このような光景は、私もこの年になって初めての経験です。
IMG_0792.jpg
 それでも飫肥小学校の子どもた日は大喜びです。
IMG_0809.jpg
 グランドでは、大声を上げて元気に遊びまわっていました。
IMG_0797.jpg
 今日の季節外れの雪は、全国的に吹き荒れていたようです。 さすがに、こちらでは積雪はなかったのですが、南国の飫肥までこんなに冷え込むとは思ってもいませんでした。 観光にお見えになった皆さんに、「飫肥という地名の語源の一つには、雪もほとんど降らず暖かくて温暖な土地で、食べ物に不自由しない肥沃な土地だからとも言われてますよ。」と言う説明も本日ばかりはできませんでした。 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
先日卒業旅行でお世話になりました駒澤大学のものです。
丁寧な案内本当にありがとうございました。

当初の予定を変更して、雪が降るという稀な日に飫肥市を観光することができ、とても運命的なものを感じました。
飫肥市の人々はとてもあたたかく、もう一度行きたいと心の底から思いました。

またお会いできる日を願いながら…。

追手
食べ歩きもしっかりと楽しみましたよ(笑)
2010/03/14(日) 22:00 | URL | 92matsu #-[編集]
Re: タイトルなし
 駒沢大学の皆さん

先日は、飫肥城観光ありがとうございました。

楽しい卒業旅行だったようですね。、私たちも大変嬉しく思います。

飫肥城周辺は、まだまだ見どころ食べどころなどが盛沢山ですよ!

機会がありましたら、ぜひまたご家族やお友達とごゆっくりお出で下さい。

飫肥の皆でお待ちしています。


2010/03/15(月) 11:00 | URL | 飫肥城 館長 #-[編集]
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .