fc2ブログ
飫肥城の日々
飫肥城下町の魅力を発信
飫肥杉の香り!
 (財)飫肥城下町保存会では、明日『4月1日)からピュアエッセンシャルオイル『飫肥杉の香り』の販売を始めます。
IMG_1631-1.jpg
 この商品は、アロマテラピーなどを手がける『ナチュラルカンパニー花優香』が昨年地元の産学官で研究史しオビスギの乾燥工程の蒸気を抽出した精油原液から不純物を取り除いたものです。ほのかな杉の香りがし、心身の浄化になりそうです。
IMG_1630-1.jpg IMG_1621-1.jpg
 特に、飫肥城にはNHK朝の連続テレビ小説『わかば』の撮影場所になった旧本丸跡が『癒しの森』と言われ、最近全国から訪れる観光客の皆さんが、「ここの杉の木立に癒され元気が出たみたいです。」と異口同音に言われます。
IMG_1623.jpg
 そして、今人気の幸せスポットが、飫肥城内にある話題の『幸せ過ぎ』 (四合わせ杉)です。
 皆さんも旧本丸で癒され、幸せになってください。そしてその幸せの『杉の香り』をお土産にお持ち帰りください。
 このアロマセラピー用精油に仕上げられた『飫肥杉の香り』は、森林浴効果や消臭、ゴキブリなどを寄せ付けない生活害虫の忌避効果もあるようです。また名詞に香りを付けたり木造製品がいつまでも飫肥杉のほのかな香りが漂うように『生活の中で森林の中にいるような自然の香り』を楽しんでみてはいかがですか!
 このピュアエッセンシャルオイル『飫肥杉の香り』は、4月1日から飫肥城由緒施設の各窓口で、お買求めることができます。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .