FC2ブログ
搬入始まる!
 歴史資料館の空調改修工事が6月一杯で終了し、工事に伴い搬出していた展示品等の搬入が始まりました。
IMG_441911.jpg
 御帰りなさい! 約1月半振りの里帰りです!
 IMG_44311.jpg IMG_44411.jpg
 これから展示される展示品スペースが決まっています。左の展示室が甲冑類で、左は刀剣類が展示されます。
 IMG_44251.jpg IMG_44241.jpg
 こちらは、衣類(左)と絵図(右)等の展示室です。本日から4日間かけ各展示スペースにそれぞれの展示品が陳列されます。
 IMG_44211.jpg IMG_44271.jpg
 改修された空調施設管理の取扱い方法等についても説明を受けました。
IMG_44361.jpg
 資料館が再開するのは7月8日(木)からです。 
 資料館には飫肥城の貴重な歴史的文化財が常時約200点展示されています。飫肥城には様々な観光客がお見えになります。わざわざ『飫肥城歴史資料館』だけを見学に来られた方が休館のためがっかりして帰られます。このように飫肥城の由緒施設の中でも最も人気の高い施設です。
 6月の飫肥城の観光客数が激減しています。この原因として、口蹄疫によるもの以外に『歴史資料館』の休館による影響も大きいと思われます。
 また、私たちが保存会事務を執っている仮事務所では、お客さんに対する十分な対応ができません。8月7日までは歴史資料館に戻る予定です。もうしばらくの辛抱ですが、再開したら以前に増してお客さんに喜んでいただけるようにしっかり対応したいと思います。
 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .