FC2ブログ
『観光キャンペーン』
 7月22日と23日の2日間、大阪で観光キャンペーン活動を行いました。
IMG_51051.jpg
 大阪空港からは、そのまま梅田の大阪駅前第1ビルの9階にある宮崎県大阪事務所に向いました。
IMG_4969.jpg IMG_4970.jpg 
 今回の宣伝活動に日南から同行していただいたのは、市観光協会の事務局長と市サンフレシュレディーそれに『食べあるき・町あるき』事業参加店の代表の計4人ですが、県大阪事務所長さんをはじめ職員の皆さんには、訪問行程の設定や案内など大変なご協力をいただきました。
IMG_5072.jpg IMG_4978.jpg
 訪問先は、JTB西日本、阪急交通社、近畿日本ツーリスト、クラブツーリズム、読売旅行、日本旅行、トップツアーなど大阪にある大手観光エージェントや日本航空、ANAセールスなどの大阪支店をはじめ読売、大阪日々、スポーツ報知、スポニチなどのマスコミ関係など13箇所です。
IMG_5077.jpg
 今回は、新聞社等の読者プレゼントもありマスコミさんはフレッシュレディーのインタビューなど掲載していただくことになりました。
 IMG_49901.jpg IMG_5031.jpg
 訪問先では、支店長さんをはじめ旅行企画担当者の皆さんが対応し、熱心に話を聴いていただきました。
IMG_5005.jpg
 しかし2日間で13社の訪問行程は大変ハードで、しかも大阪の気温は35度を超える炎天下で、都会のうだるような暑さの中での移動は大変疲れました。
 IMG_51161.jpg IMG_5102.jpg
 今回の観光キャンペーンは慌ただしい2日間でしたが、県大阪事務所をはじめ関係者のの皆さんのお陰で、確かな手ごたえを感じました。
IMG_4967.jpg
 宮崎の観光地は、今どこも口蹄疫の影響で大変落ち込んでいまが、県や県内各自治体では口蹄疫終息後の様々な事業展開を企画しています。 
 今回の訪問先の各社でも、早く口蹄疫が終息し知事が全国に終息宣言をしていただくことが必要で、その後は積極的に宮崎への旅行商品企画を検討したいと前向きの返事をいただきました。
 中でも飫肥城下町『食べあるき・町あるき』や『日南一本釣りカツオ炙り重』には大変興味を示されました。その時を見据えて、今からしっかりとした対応を心がける必要を強く感じました。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .