FC2ブログ
 日南市と姉妹都市関係にある米国ニューハンプシャー州ポ―ツマスの高校生の皆さんが、飫肥城の小村記念館の見学に来られました。
IMG_5266.jpg
 8月1日から県内で開催される『第34回全国高校総合文化祭』に参加するとのことですが、先ずはポーツマスと縁のある小村寿太郎関係資料等を展示している小村記念館見学のようです。
 皆さんはポーツマス高校の合唱部員でが、日南学園高校とは姉妹校の関係にあり、学園の校長先生や職員の皆さんも一緒にお見えになりました。
IMG_5261.jpg
 小村記念館では小村寿太郎侯の等身大パネルの前で記念写真の撮影です。
 IMG_5249.jpg IMG_5251.jpg 
 館内に展示してある、小村寿太郎侯に関する当時の貴重な資料や姉妹都市ポーツマスに関する展示品など熱心に見学です。
 IMG_5254.jpg IMG_5257.jpg
 IMG_52621.jpg IMG_5255.jpg
 高総文祭参加以外でも滞在中はホームスティや歓迎レセプション、飫肥小学校などとの交流も計画されているようです。
IMG_5259.jpg
 合唱部代表のナタリー・ハザードさんは「飫肥の町はとってもすばらしいですね! 私たちは学校で小村寿太郎侯について学んでいますが、小村侯の生まれた町を訪れることができてとっても嬉しいです。 ありがとうございました!」とのコメントをいただきました。 この日は宮崎に来たばかりでスケジュールが詰まっており、寿太郎侯が幼少のころ学んだ、藩校『振徳堂』などの見学はできませんでした。
 滞在中に時間を取って、飫肥だけでなく日南の多くの観光地をゆっくり見学してください 
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .