FC2ブログ
映画“半次郎”公開
 西南戦争に殉じた薩摩藩士、桐野利秋(中村半次郎)を描いた映画「半次郎」のポスターをスタッフの榎木さんが持って来られました。
    IMG_5950.jpg
 公開はいよいよ来月から、全国の映画館で順次公開されるそうです。
下の写真は、桐野利秋(中村半次郎)とその役を演じた主演の榎木孝明さんです。
 IMG_560911.jpg img_hanjiro_1.jpg
 この映画には初めて時代劇に挑戦した人気グループ『EXILE』のAKIRAさんや白石美帆さんなど多くの人気俳優が出演しています。
    akira.jpg   img_hanjiro_1_2.jpg
 ここ飫肥城でも約一週間の撮影が行われましたが、京都の場面のほとんどは、ここ飫肥で撮影されました。
 IMG_539711.jpg IMG_523311.jpg
 また地元の中学生や多くの市民の皆さんが、エキストラで参加しました。 
 IMG_561105.jpg IMG_531211.jpg
 映画は、剣術の名手で江戸末期の京都で『人切り半次郎』とも呼ばれ、西郷隆盛とともに城山で最期を遂げた桐野の生きざまを描いたものです。

 昨日ポスターなどを持って来て頂いたスタッフの榎木さんは、「日南の皆さんには、撮影に当たって大変お世話になりました。先日鹿児島で試写会があり飫肥の撮影など様々な場面が思い出されてジーンと来るものがありました。素晴らしい作品に出来上がっています。多くの皆さんに鑑賞して頂きたいと思います! 
 公開日程など詳しくは、『半次郎オフィシャルサイト』をご覧下さい」 とのことでした。 公開が楽しみですね。

 また昨年の飫肥での撮影状況は『館長ブログ(昨年10/1.2.3.8)』でもご覧いただけます。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .