FC2ブログ
ローラです! よろしく!
 7月で退任したロバートの後任として、日南市にお見えになった新国際交流員のローラさんです。
IMG_61971.jpg
 先日、日南市観光ガイドボランティアの養成講座(於:小村記念館)で、ガイドの基本的な英会話の講義をしていただきました。
 IMG_61921.jpg IMG_61961.jpg
 ローラさんはとってもチャーミングで、しかも日本語はビックリするほど上手です。
IMG_61941.jpg
 オーストラリアの出身で、お父さんはアメリカ人、お母さんが日本人です。小学校時代は日本に住んでいたそうです。

 前任者のロバートは、国際交流員として2年間活動しました。
 彼は、それまでの国際交流員が取組んだことのない様々な活動に挑戦して来ました。日南市民もそのような頑張る彼を応援しました。 特に飫肥では、『泰平踊』や『人力車』に挑戦し、最近ではチームの一員として愛され、本当の意味で国際交流を体で示してくれました。 
 ローラさんは女性ですが、ロバートとはまた別な意味で期待しています。
 近年、日南市も外国の皆さんが多く訪れるようになってきました。日本語の堪能なローラさんにはその架け橋になって、一人でも多くの日南市民が、国際人として育つような仕掛けをしていただきたいと思います。
 ローラ・サンディンさんどうぞヨロシクお願いします!
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
URL :
コメント :
パスワード :
管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
Template designed by アクセラと+αな生活(ホノミ)

Powered by .